WordCamp Haneda 2019 にグリーンスポンサーで参加してきました!

去る2019年4月20〜21日、大田区産業Pioで開催された「WordCamp Haneda 2019」に参加してきました。


mgnは運用サービス「 https://themes-park.com/ 」をお披露目しました。「テーマパーク」らしくチュッパチャップスなどお菓子をいろいろ並べたり賑やかなかんじに。

チラシで間違い探し

テーマパークのチラシも配布。表面と裏面で間違い探しになっていて(難しめ)、 Web運用ツールで使用している「BackstopJS」の紹介にもなっています

mgnの活動の様子

mgn社員5名のうち2名はボランティアスタッフとして参加。また別の一名はWordCamp Tokyo 2018 オーガナイザーだったので各所に呼ばれたりなんだりと、なにかと会場を動き回っていました。

スポンサーブースではメガネさん(社長)が、GutenBergエディタやスノーモンキーについての愛を喋りまくっておりました。

▲たくさんの方がブースに遊びに来てくれました。ありがとうございます!

今回のWordCampはスタッフ/参加者共に新しい方が多かったようで、 ハンズオンなどは大盛況だったようです。新しいコミュニティ、新しいメンバーが増えることは嬉しいことですね!

次回を楽しみにしています〜〜〜